西荻賃貸ライフ powered by浜商不動産

採用活動(新卒・キャリア)

私たちと一緒に、西荻の街をもっと笑顔にしませんか?

浜商不動産では、一緒に当社を盛り上げてくれる仲間を随時募集しています。
求めるスキルは「お客様のよろこび」を一緒によろこべる、という極めてシンプルな事。

さまざまな西荻の魅力をしっかりと身につけ、それを分かりやすくお客様にお伝えし、住まいさがしに大いに役立てていだだく──。なかなか難しいのですが、すごくやりがいのある仕事です。

皆さんの力で、浜商を、西荻をもっと笑顔にして行きましょう!

新卒

お客様と、お部屋・街を結びつけ、幸せな笑顔をつくる仕事です

日本一の「不動産業を通じて人々を幸せにする企業」を目指す私たち浜商不動産。

西荻窪エリアにおいてNo.1の管理戸数実績を誇り、地域密着で街に愛され、信頼されるサービスと人と人とのつながりを何より大切にしています。

第2次創業期を迎え、「変化を恐れず、楽しみながら挑戦しよう!」をスローガンに、新たな挑戦をし続ける成長企業です。

同じ目標に向かい、共に成長していける新たな仲間たちに出会える事を楽しみにしています。

現在募集は行っておりません

求める人財

明るく元気な応対。ポジティブな姿勢で物事に挑戦し、会社と共に成長できる人財。

「人を幸せにする」
仕事がしたい人

お客様とのコミュニケーションを通じて人を幸せにする仕事がしたい人。そのために懸命に力を尽くすことのできる人。良いサービスを提供するために自身が成長したいという強い意欲のある人。

「浜商不動産のメンバーと
働いてみたい」と思った人

当社のスタッフブログ社長ブログで会社の雰囲気を知ることができます。
会社を選ぶ上で社風や雰囲気はとても重要な要素の1つで、当社の強みでもあります。

楽しみながら挑戦できる人

変化を恐れず、より高みを目指して行動できる人。困難な課題や新しい目標に楽しみながらチャレンジできる人。

募集要項
募集職種
総合職(経営幹部候補)
浜商不動産の将来の幹部候補として、賃貸営業職、賃貸管理職、リフォーム・リノベーション職、売買営業職など多くのフィールドで経験を積み、ゼネラリストとして不動産業全般のスキル・知識を身につけます。その後、店長職やリーダー職、経営企画など会社全体を大きく動かすメンバーとしての活躍を期待しています。
賃貸・売買営業(ルームアドバイザー)
お部屋探しのお客様への物件紹介・ご案内・賃貸借契約が主な仕事です。不動産のプロとして、ニーズのヒアリング、市場のアドバイスや新築・リノベーションなど様々な物件紹介を行い、お客様と協力しながらベストな物件を決める提案型営業です。新居が決まった際の「ありがとう!」の感謝のお言葉は格別です!
賃貸管理(資産管理コンサルタント)
オーナー様の収益の最大化のため、空室募集・物件管理・長期修繕計画の提案・入居者様対応などを行います。オーナー様の大事な資産である収益物件を責任を持って管理する大切な仕事です。長くお付き合いいただいているオーナー様が多いので、訪問の際にお茶やお菓子などをいただき談笑することもしばしば。「人と人とのつながり」を強く感じることができます。
リフォーム・リノベーション(企画デザイナー)
空室となったお部屋を早期に成約できるよう、オーナー様に対し、リフォーム・リノベーションの企画・提案・施工管理を行います。デザイン制作・コンセプト企画・ターゲット選定・プロジェクト運営など多様なスキルが求められますが、その分レベルアップも早いです。
給与 ●総合職 
月給 220,000円(短大・専門・大学・大学院卒)
諸手当 通勤費全額支給(当社規定による) 
1.宅地建物取引主任者:10,000円/月
2.賃貸不動産経営管理士:2,000円/月
3.FP3級:2,000円/月
4.日商簿記3級: 2,000円/月
5.FP2級: 5,000円/月
6.FP1級: 10,000円/月
7.管理業務主任者:2,000円/月
8.インテリアコーディネーター: 2,000円/月
9.2級建築士: 5,000円/月
10.実用ボールペン字講座:30,000円/修了認定
11.マイクロソフトオフィススペシャリスト:各15,000円/合格認定
  MOSエキスパート:各25,000円/合格認定
  MOSマスター:100,000円/合格認定
  対象:Word・Excel・Outlook・PowerPoint

*1~9の資格手当は主任・メンバーのみ支給
*登録・修了・認定月の翌月給与分より支給
昇給 年2回(5月・11月)
賞与 年4回賞与(2月・5月・8月・11月)
勤務地 西荻窪
勤務時間 ●総合職 
9:00~18:00
休日休暇 年間105日
*毎週水曜日+シフト休暇(公休日:月3日間)
*公休日は月曜日~日曜日の間で取得可能
*年末年始休暇(12/28~1/5)・GW休暇(5/3~5/5)・夏季休暇(8/12~8/19)
*有休消化率91.4%(2014年度実績)
*平均残業時間30分以内(2014年度実績)
*フリーバカンス制度(連続5日間休暇促進)
研修制度 1.全体研修(メンタルヘルス研修、ビジネスゲーム研修など)
2.新入社員研修 (ビジネスマナー、会社の仕組み研修など)
3.新入社員フォローアップ研修
4.不動産入門コース研修
5.賃貸営業初級コース研修
6.宅建5点免除講習
7.賃貸不動産経営管理士講習(3点免除講習)
8.少額短期保険試験講習
9.日管協・全管協の実務者・リーダー研修
10.グロービス・マネジメント・スクール(2年目以降・部門リーダーのみ2科目/年)
保険 各種社会保険完備
採用実績校 中央大学・成蹊大学・東京女子大学・上智大学・一橋大学・日本大学・目白大学・東洋大学・日本女子大学・実践女子大学・青山学院大学・明治学院大学・帝京大学・近畿大学・茨城大学・共立女子大学・駒沢大学・東京経済大学・福岡大学 他
募集職種 総合職(経営幹部候補) 
まずは、賃貸営業職、賃貸管理職、リフォーム・リノベーション職、売買営業職などをジョブローテーションしつつ経験を積んでいただき、その後、店長職やリーダー職、経営企画など会社全体を動かす役割にステップアップしていきます。
募集人数 3~5名
募集学科 学部・学科不問
内定までのステップ
step-1
リクナビへエントリー(必須)
選考をお考えの学生の方は、まずはリクナビからエントリーしてください。エントリーされた方に当社の様々な情報をお届けします。
step-2
説明会の開催(参加必須)
弊社への選考を希望する場合、説明会への参加が必須になります。説明会当日は、弊社についての事や今後の事業展望など、未来についてお話致します。
step-3
書類選考、面接
規定の書類を提出いただき、面接を実施、選考を行います。
step-4
内定の通知
選考内容から厳正な評価を行い、採用基準を満たした方に内定通知を行います。内定を受諾いただいた後、雇用契約の締結を行い正式採用に至ります。当社と共に夢を実現させていきましょう!
キャリアパス
キャリアパス

浜商不動産では、将来の幹部候補として、多くのフィールドで経験を積み、ゼネラリストとして成長しながらマネジメントできる人財へとステップアップしていきます。

キャリアマップ

まずはルームアドバイザーとして、お客様に接して頂きます。ただし、同じ業務ばかりではなく、様々な企画や資産運用に関する業務にも積極的に参加できます。1年目から多くの幅広い分野を学ぶ事が出来ます。 多くの経験を積んだその後は、店長・チーム統括など『人をまとめ、統率していく』立場または、『圧倒的なスキルをもつスペシャリスト』へとキャリアアップしてください。

研修制度

資格は武器です。入社1年目で取得できる資格は下記のようになんと合計10種!

  • ・宅地建物取引主任者
  • ・賃貸不動産経営管理士
  • ・少額短期保険募集人
  • ・ファインナンシャル・プランナー(FP)3級
  • ・簿記3級
  • ・実用ボールペン字
  • ・マイクロソフト オフィス スペシャリスト
    (Word, Excel, Outlook, PowerPoint)

また、先輩のサポートを受けながら、将来の経営幹部候補として多くのフィールドで実務経験を積み、ゼネラリストとして成長しながらマネジメントできる人財へとステップアップしていきます。

体系的に成長できるキャリアパスと研修制度を軸に、いずれは独立を狙えるぐらいのスキルをこの場で身につけて、「人を幸せにする」、世の中を変えていく存在を目指しませんか?

明るい職場
活発なコミュニケーションが飛び交う、明るい職場

現在スタッフは22名。さらに2016年4月には新入社員が3名入社予定です。

個性的で人柄のよいメンバーが集まっているのが自慢です。私たちが大切にしているのは、楽しみながら仕事をできる職場を全員で創っていくこと。同僚はお互いを高め合うよき仲間です。

いい仕事にはみんなで拍手し、活発にコミュニケーションをとり「ワクワクして楽しめる職場づくり」に取り組んでいます。社内アンケートや社長面談など、意見や悩みがあれば自由に発言できるのはもちろん、「残業0プロジェクト」「年休消化率100%制度」「フリーバカンス休暇制度」「Happy Birthdayプロジェクト」「年4回の全社イベント」等々、30を越える取り組みがある活気あふれる職場です!

良くある質問
Q

社内見学やOB・OG訪問をさせてもらえませんか?

A

全ての皆さんのご要望にお応えすることが出来ませんので、お断りさせて頂いております。公平性を保つため、ご了承ください。

Q

採用予定の人数は何名ですか?

A

約3名~5名の採用を予定しています。

Q

キャリアステップについて詳しく教えてください。

A

まず年間目安200組以上の接客経験が積める「賃貸営業(ルームアドバイザー) 」が一般的です。その後、本人希望や適性を見て、以下のキャリアに進んでいきます。
①賃貸営業(店長職)
②リフォーム・リノベーション(企画デザイナー)
③賃貸管理(資産管理コンサルタント)
④売買営業(ルームアドバイザー)

Q

ジョブローテーション制度とはなんですか。

A

3年を目安に職種を変えていく制度です。営業・管理・リノベーションなど幅広い業務を習得し、「独立できるレベル」までスキルアップが可能です。

Q

入社1年目で得られるスキル・経験・資格はどんなものがありますか。

A

大きく3つの成長が見込め、社会人としての市場価値を大幅に上げることができます。
①研修・OJTによる「ビジネスマナー・社会人基礎スキル」
②約200組の接客経験から「営業スキル」
③取得支援制度による「宅地建物取引主任者」「賃貸不動産経営管理士」「少額短期保険募集人」「FP3級」「簿記3級」「実用 ボールペン字」「マイクロソフトオフィススペシャリスト (Word,Excel,Outlook,PowerPoint)」

Q

残業は多いですか。休みは取りやすいですか。

A

平均残業時間30分以内・有休消化率91.4%です。(2014年度実績) 会社風土として、ダラダラと仕事をするのを嫌い「メリハリ」を非常に大切にしています。

Q

フリーバカンス制度とはなんですか。

A

連続5日間休暇の取得促進制度です。「リフレッシュ」と「普段からの業務共有」を目的に2012年よりスタートしました。